新入社員のあなた!まずは100万円の資産を目指しなさい! - ほったらかし資産運用

ほったらかし資産運用は2014年8月2日にブログを移転しました。
以降の記事に関しては新ブログをご覧ください。

ほったらかし資産運用

新入社員のあなた!まずは100万円の資産を目指しなさい!

さて、四月になり電車や街中を見ると新入社員がいるなぁと感じる季節と
なりました。
不思議なことに、着慣れないスーツの所為か、新入社員は見るだけで
なんとなく分かります。

会社に入り、お金を貯めようと思う方は多いと思います。
1000万円の資産を作ってやる!という意気込みは素晴らしいものです。
そこで提案ですが、まずは100万円の資産を作ることを目指しませんか?

平均年収が400万円台の時代です。
1000万円を貯めたり、資産を作るということは1円もお金を使わなくても、
2年以上かかる長い道のりです。
到底達成できないような目標は挫折し、結局お金がない生活になってしまいます。

資産運用や貯金を長いこと続けるコツは達成できる目標を多く作ることです。
100万円は学生時代では手にできにくい金額ですし、車も買うことができますし、
1年くらいなら生活できるお金です。
1000万円いは負けますが、100万円もかなり夢を持つことができるお金です。

目標を作るからには期限が必要です。
目標として「2年で100万円を目指す」はいかがでしょうか?
1年でも良いですが、100万円を1年で貯めるには毎月8万円以上のお金が必要です。
生活を切り詰めれば達成できないお金ではありませんが、無理をしては楽しくありません。

それでは2年で100万円を作るにはどれくらいのお金が必要でしょうか?
毎月3万円、ボーナス2回で7万円ずつで合計で年間50万円になります。
これが2年間で100万円となります。
毎月3万円であれば、そこまで無理のないお金ではありませんでしょうか?

そして、この50万円には他にも意味があります。
50万円を毎年2.5%で資産運用すると、60歳で3100万円になります。
老後に必要とされるお金は約3000万円と言われています。
定年の60歳まで続ければ、老後の資金は完璧に貯まる計算です。
公的年金は3~6%の利回りを予定しています。
2.5%の運用利回りは高い目標ではありません。
定年が65歳になりつつある状況ではもっと少ない利回りでも十分です。

さぁ、なんとなく将来が見えてきたのではないでしょうか?
しっかりと、初給料からこの目標向けて頑張ってみましょう!

ではでは~

投資信託|セゾン投信|動画バナー(積立)468*60


関連記事


現在ランキングに参加中!!
参考になったと思いましたらクリックをお願いします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ 人気ブログランキングへ

更新情報を配信しています
follow us in feedly

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © ほったらかし資産運用 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます