ボーナスは30%くらいを投資に回す予定です。 - ほったらかし資産運用

ほったらかし資産運用は2014年8月2日にブログを移転しました。
以降の記事に関しては新ブログをご覧ください。

ほったらかし資産運用

ボーナスは30%くらいを投資に回す予定です。

ボーナスが出てから早数日。
今日は関東は雨が降り、外出する気もなかったので、このボーナスの
使い道について考えました。

ボーナスの基本方針は「投資・貯蓄・散財」の3つに分けています。
大事なのはこの割合です!

今回の割合はこんな感じにする予定です。

●投資・・・30%
 投資へは30%にいたします。
 投資先は日本株式とETFかなぁと思っています。
 先進国株式の比率が低くなってきているので、その分を多少でもリバランスできればと
 思います。
 日本株式は狙っていた「帝国繊維」&「コナカ」が大幅に上昇してしまったので、
 次の有望な株を探していきたいと思っています。

●貯蓄・・・45%
 友人の結婚式が多く貯蓄がだいぶ減っていました。
 その為、今回はやや貯蓄率が高いボーナス結果にしようと思います。
 まだ、今年中に結婚式がありそうですので、それに向け多少蓄えを増やしておきたいと
 思っています。

●散財・・・25%
 散財は今回はややすくなめ。
 しかも、大部分が先々月にカードでスーツを買ったりています。
 それと、小旅行をしたらほぼ散財は終了しそうです(笑)
 ちょっと悲しいです。

と言う訳で、今回のボーナスはぱっと使うことができなさそうな感じです。
投資で増やして将来のボーナスとしたいです。。

次のボーナスは冬!
こっちはもう少し散財できる割合を増やせたらなぁとと思います。
その為にやることは・・・
投資で資産が増えることと、日ごろの給料からしっかりと貯蓄をしていくことですね!
特に毎月の貯蓄を下半期は頑張っていきたいです。

ではでは~
関連記事


現在ランキングに参加中!!
参考になったと思いましたらクリックをお願いします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ 人気ブログランキングへ

更新情報を配信しています
follow us in feedly

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © ほったらかし資産運用 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます