なぜ投資で一発逆転の博打を打ちたがるのか。 - ほったらかし資産運用

ほったらかし資産運用は2014年8月2日にブログを移転しました。
以降の記事に関しては新ブログをご覧ください。

ほったらかし資産運用

なぜ投資で一発逆転の博打を打ちたがるのか。

投資と言って一番に考える事。
それは間違いなくお金持ちです。

投資をしている人でお金持ちになりたいと思っていない人はいませn。
投資の活動とはお金を得ることが最大の目的です。

その中で失敗しがちなのは一発大逆転を狙うことです。

投資などで夢を見るのは、最小の努力で最大の成果を得ること。
つまり、少ない資金で大金持ちを狙うことです。

たしかにインターネットなどで投資の成功者を見ると、少ない資金で大金持ちになった人が
目立ちます。
彼らを目指して投資を始める方も多いと思います。

しかし、実際に投資を始めてみると、そんなにうまい話がないことに気が付きます。
そこで現実を見て、コツコツ投資に移っていけば資産運用を学ぶ姿勢になっていきますが、
自分の自身や才能を信じて大きな勝負に出てしまいます。

そこでで極僅かな成功者はいますが、そんな人はほとんどいません。
心理的には失敗した分を取り戻そうとする気持ち、そして自分は特別だと思う気持ちが
大きなギャンブルを行う理由でしょう。

投資で成功する人は自分は特別ではないと気づき、しっかりと考える人だと思います。
正しいやり方をすれば、長い将来では成功する確率が高まるのが投資です。
私自身ももっと勉強して精進していきたいですね。

ではでは~

関連記事


現在ランキングに参加中!!
参考になったと思いましたらクリックをお願いします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ 人気ブログランキングへ

更新情報を配信しています
follow us in feedly

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © ほったらかし資産運用 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます