絶対に勝てる投資は、絶対にない。 - ほったらかし資産運用

ほったらかし資産運用は2014年8月2日にブログを移転しました。
以降の記事に関しては新ブログをご覧ください。

ほったらかし資産運用

絶対に勝てる投資は、絶対にない。

この世には絶対という言葉はあまりありませんが、これだけは言えます。
「短期間で絶対に勝てる投資はありません。」

もしそんなおいしい話の本や話があったら100%疑うべきです。
それには理由があります。

そもそも、なぜ儲かっている話を他の人に教えるのであろうか?
確かに仲の良い人や相当お世話になった人には教えるかもしれませんが、
絶対に勝てる方法は人に言った時点で、徐々に通用しなくなるものです。

そして、さらに怪しいのが本です。
唯でさえ他の人に教えたくないのに、本を出して広める理由がありません。
印税が貰えるじゃん~とお思いのあなた!!
それ以前に、絶対に勝てる投資をしていれば、印税なんてお金がなくても
その投資方法で十分くらしていけます。

という訳で短期間で大金持ち系の本や、話は基本的には信じてません。
だいたい後ろに「超リスクをとってうまくいけば」という意味合いが付いていると
思っています(笑)

みなさまも騙されないようにしてください。

ではでは~

関連記事


現在ランキングに参加中!!
参考になったと思いましたらクリックをお願いします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ 人気ブログランキングへ

更新情報を配信しています
follow us in feedly

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © ほったらかし資産運用 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます