投資をする理由は何か?? - ほったらかし資産運用

ほったらかし資産運用は2014年8月2日にブログを移転しました。
以降の記事に関しては新ブログをご覧ください。

ほったらかし資産運用

投資をする理由は何か??

投資を行って早5年が経ちました。
そもそも投資を始めた理由はなんなのかを考えてみました。

そもそも投資を始めた理由。
それはお金を今以上に欲しかったからです。

今の若者の平均給料は下がっています。
もちろん私も御多分に漏れずそこまでお金がない若者の一員です。
お金を少しでも多くもらうためには自助努力も必要だろうというのがはじめたっきかけです。

投資をするということは、今あるお金をどうすれば増やすことができるかを
真剣に考えた結果です。

お金を殖やす為には支出を減らすもしくは収入を増やすしか方法はありません。
そのどちらも効率良くしていくことが非常に重要だと感じます。
その内のお金を殖やす手段として投資を選んだということです。

しかし、あまり支出を減らす方向へ進んでいないのが現実です。
しっかりと現状分析と無駄遣いを減らしていけたらなぁと思います。

ではでは~
関連記事


現在ランキングに参加中!!
参考になったと思いましたらクリックをお願いします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ 人気ブログランキングへ

更新情報を配信しています
follow us in feedly

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © ほったらかし資産運用 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます