暴れた相場の時ほど、コツコツ資産運用は続ける! - ほったらかし資産運用

ほったらかし資産運用は2014年8月2日にブログを移転しました。
以降の記事に関しては新ブログをご覧ください。

ほったらかし資産運用

暴れた相場の時ほど、コツコツ資産運用は続ける!

日経平均は乱高下、そして為替相場も円高が続いています。

世間ではアベノミクスの終焉かと大騒ぎしています。
テレビなどでも今回の「株安で大損!」系の特集も
見られるようになりました。

投資信託|セゾン投信


このような荒れた状態でもコツコツと積立投信を続けています。
私も、株式投資やFXも行っています。
しかし私の資産運用の軸はインデックス投信の積立です。
これだけの上昇相場でも、積立金額を変えることなくコツコツと積立を
行ってきました。

今回の大上昇の相場ではもっと利益の出そうな株式などに全力投資して大儲け!
というのにも魅力はありますが、今回の下がった時に資産が一気に目減りし、
最悪の場合は資産運用から退場となってしまいます。

私が株やFXでも運用をしていますが、それはインデックス投資という軸が
あるからこそ!
失敗した場合でも、残る資産があるというのは安心感があります。

今回の大荒れ相場で大儲けをした方もいらっしゃると思います。
しかし、それは極々一部の人。
私は自分自身は特別な極一部ではないと思っています。
利益のでる確率が高い、コツコツ投資をメインに資産運用を行っていきます。

ではでは~
関連記事


現在ランキングに参加中!!
参考になったと思いましたらクリックをお願いします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ 人気ブログランキングへ

更新情報を配信しています
follow us in feedly

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © ほったらかし資産運用 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます