躍動の2013年よ さようなら。今年もありがとうございました。 - ほったらかし資産運用

ほったらかし資産運用は2014年8月2日にブログを移転しました。
以降の記事に関しては新ブログをご覧ください。

ほったらかし資産運用

躍動の2013年よ さようなら。今年もありがとうございました。

2013年も残すところわずか2時間足らずとなりました。
今年一年間、つたないブログですが、応援して頂いた皆様、
そして、見ていただいた皆様、そして資産運用の手本にさせて頂いていおります
様々なブロガー様に感謝をしております。
偏に皆様のお蔭で無事に過ごせたといっても過言ではありません。

さて、2013年はアベノミクスの影響もあり、株価、為替共に躍動の一年となりました。
日経平均は年初の10,604.5円から16,291.31円と戦後4番目となる56%の上昇、
ドルも88円から105円まで過去2番目となる21%の円安が進行しました。

2008年のリーマンショック以降、ギリシャショックや欧州ソブリン問題などで
世界中が不景気の渦に巻き込まれていました。
日本も失われた20年が30年に伸びようとし、デフレが進行していました。
しかし、2013年に入りアベノミクスの名の元、順調に景気は回復し、
リーマンショック前の水準まで戻りました。

来年以降は4月に消費増税が待っています。
これが、日本の経済を冷やす原因にならないことを祈っておりますが、
不安は残るばかりです。

さて、2013年をざっくりと振り返らせて頂きました。
若者に多少は夢が持てる現実になったでしょうか?
来年の抱負については年明け以降に紹介していきたいと思います。

本年も皆様ありがとうございました。
それでは良いお年を。

ではでは~
関連記事


現在ランキングに参加中!!
参考になったと思いましたらクリックをお願いします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ 人気ブログランキングへ

更新情報を配信しています
follow us in feedly

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック

2013年の投資一族 勝つこと、勝ち続けること、それが一番大事

あけましておめでとうございます。数値が出揃ったところで2013年の世界の株式市場を振り返ってみます。年末にも少し触れたようにエマージングが壊滅、特にエマージング通貨がほとんどドルを下回り、ドルを上回った通貨は、EUR、CHF、CNY、GBP、KRWとなっています。円はインドネシアルピア並みに下落しています。日本居住の皆さん、いいですか? あなたの円建て資産は18%も下落しているのです。「円安...

2014-01-06 21:11 from 投資一族のブログ

Copyright © ほったらかし資産運用 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます